人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月

ぼくの五月は永遠に来ないのかと思っていたら
連休の終わりになってやっとやって来た。
寺山修司は五月に生まれて五月に死んだのだったが
僕は単にこの爽やかが好きなだけだ。

それにしても女というのはどうしてこうお出かけがすきなのかな?
女房殿も連日あちこち出かけて「アー疲れた」など言いつつまたあくる日になると出かけていく。
僕は誘われてもぜんぜん行く気がしないので相変わらず古本屋稼業の毎日だ。
仕事を手伝ってもらっているオバさんと言ったらこの前怒られた女性たちも年中どこかへ出かけているがやはりご亭主は行かないで家でゴロゴロしているらしい。
by nhsmt | 2008-05-06 11:56
<< こしあぶら 木の芽どき >>