<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ザック

ジャパンすごいんでない?
ワールドカップで優勝したらどうする~!

ときおり映し出されるザッケローニの顔を見てフット思いついたのはフランシスコ・ザビエルの顔だった。
ヨーロッパ世界の大混乱と宗教的熱狂にうながされてたどり着いた極東でザビエルは何を見たのだろう。
歴史はゆっくりとまた時に激しく流れていつかは西欧の時代が終わるかもしれぬと微塵も考えなかったはずはない。
監督の表情の奥にそんなものがあるかも知れぬという妄想が湧いてくるほど不思議な顔だった。

もっと驚いたのは
人民元と円の直接取引に両国政府が合意した、
のみならずいきなり上海と東京で売買が始まったことだった。
おまけにビッグニュースだと(私は)思うのだがそれほどにはマスメディアでとり挙げられていないのはなぜか?
「ただちに影響はございません」という嘘つき政治家とは裏腹に、実はとんでもないことを着々とやりながら素知らぬ顔でうそぶいている粋な奴が決定権を持つ者の中にまだ生き残っているのだとしたら日本も捨てたものではないなと妄想は膨らむばかりの今宵なりけり。
[PR]
by nhsmt | 2012-06-04 20:38