<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モヤモヤ

がまるで無くなったな。

南アフリカ以前と以後で何が変わったんだろう?
何一つ変わっちゃいないのだが、全てが変わったのだ。
こんな出来事に遭遇するとカンドウする。
すばらしいね、
美しいよ。

次のゲームが楽しみだ。

北アフリカでも出来事があったようだ。
[PR]
by nhsmt | 2011-01-22 06:54

新年

も5日になって訃報がまわってきた。
六〇の若さで元日に亡くなっていたらしい。
直接の面識はないのだけれどこの業界では有名な方だった。
私がこの商売をはじめた二十数年程前、
ちょうどその頃、ある雑誌を創刊し彼はこの業界に新風をもたらしたのだ。
その後ずっと彼はこの業界の新たなムーヴメントの中心にいつづけていたように遠目ながら思っていた。
その雑誌もまもなく休刊になるという話を人づてに聞いたのは昨年の秋ごろだったか・・・。

今日6日になって、ある人が廃業し本棚を処分したいので引き取ってくれないかと言う話が舞い込んできた。

うーむ、何たる正月だ!
[PR]
by nhsmt | 2011-01-06 17:38