<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祝祭

別府でタクシーの運ちゃんをやっている従兄弟と話す。
九州の温泉場は中国や韓国からの観光客で何とか凌いできたらしいのだが
このところの円高でぱったり客足が途絶えて惨憺たる有様らしい。
ところが、タクシー会社には職を失った人々が職を求めて続々とやってくるという。
新規採用の担当をやっている従兄弟は面接して話をするたびに胸の詰まる思いなのだが会社も余裕が無くどうにもならないと嘆いていた。
大分キャノンの門前で申し入れ書を渡そうとする若者たちと労組のオルグと思しき白髪の男が連日テレビニュースで放映されている。
論理明快、千両役者だ!
ギリシャでは若者たちが街頭で爆発している。
警察権力は大学内には入らないという伝統が生きているらしい、法的裏づけもあるらしいからさすがである。
アメリカのビッグ3の労組はリストラ提案を拒否。
おかげで一時、ドルが80円近くまで下げた。

いやはやなんとも世の中は面白くなってきた。
ディオニュソスの祝祭が世界中ではじまる気配だ!
[PR]
by nhsmt | 2008-12-13 12:08

ひねもす

火曜日は飲みすぎた。
後半記憶なし。
アセトアルデヒドが脳みそをズンズン苛む。
ひねもす寝たり寝たりかな!
[PR]
by nhsmt | 2008-12-04 16:29