<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PAYPAL

中国よりつづけて受注あり、
現金で送れと連絡したら、
口をそろえてPAYPALという便利な送受金システムの打診。
早速登録する、
びっくりするほど簡単だ。
手数料も安く、ほぼ即時に清算ができる。
これはebayというアメリカのオークションに付随してできたシステムのようだが、
本当の国際通貨ができて
地球規模の通貨管理が可能となれば
国家の意味合いは相当に変化するだろうな・・・!
[PR]
by nhsmt | 2007-12-31 17:40

大掃除

事務所の大掃除をする。
年末にかけていろいろあったがすべてかたずいた。
税金だの金策だのまったく煩わしいことこの上ない。

冬至を過ぎて日がすこしずつながくなるのがうれしい。
[PR]
by nhsmt | 2007-12-27 17:12

忙中有閑

障子と襖を張り替える
障子越しの冬の日差しがここちいい
もうじき冬至である
[PR]
by nhsmt | 2007-12-16 17:20

裸踊り

一般にインターネット上の売買は補足するのが難しいと考えられてきたふしがあるし
私もなんとなくそう思っていたのだが、これは大変な間違いであった。
そういえばホリエモンの場合もパソコンを押さえられて丸裸になったのである。
当方もパソコンのデータによって裸踊りと相成った。
同業のS氏も同様であったらしい。
当局はネットの商売を集中的に調査しているらしい。
ご用心!
[PR]
by nhsmt | 2007-12-10 17:00

鼻くそ

鼻くそみたいな話でオタオタしていた己が恥ずかしい。
11月の終わりに税務調査に入られた。
長年いい加減な申告をしてきたつけが一挙に露呈、
いくら追徴されるかまだ不明である。
だが世のなかにはすごいヤツがいる(ヤツといっても二児のお母さんだが)。
還暦で心身ともに人生の最高潮をなんて誰かのまねをしてフヤケていたが、
このところろくでもないことばかりが起きている。
生来の小心は矯正不能だが、
根性入れてゼロからの再出発だ!
[PR]
by nhsmt | 2007-12-08 11:37