人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ

人生のピーク構想は早くもピンチ。
当方は小さな工場の2フロアを借りて業務をこなしているのだが、
その1フロアの天井鉄骨部分にアスベストとおぼしきものが吹き付けてある。
家主は当初アスベストではないと言っていたのだが、
怪しいので某所に調査を依頼した。
ところがこのような専門機関はいまや大忙しで、
一ヶ月以上経つのに未だ結果でず。

仕事を手伝ってもらっているおばちゃん達にその旨話をし、
はっきりするまでしばらく休んでもらうよう頼んだ。
(彼女たちは経済的に困っていないので無理に働く必要はないのだ)
彼女ら曰く、
「これから30年も生きるかどうか分からないし、ハッキリするまで大丈夫このままやるわ!」
アリガトウ!
なんとか、これを切り抜けていかねば・・・。
私も含め、全員50代なのである。
by nhsmt | 2005-08-26 18:26
<< 男不要? 人生のピーク >>